-

要望ハガキの書き方

充電期間今まで以上にファンの声が大切になると思います。

どうやってハガキを書いたらいいか、あまり分からないと言う方のタメに
自分なりに要望ハガキ、雑誌のアンケートハガキの書き方をまとめてみました。
あくまで私の書き方なので参考までに…

________________________________________________

1,ファミクラ宛の要望ハガキ

まず、住所は
150-8550
ジャニーズファミリークラブ内
KAT-TUN要望」係 御中
です!
ファミクラのは個別郵便番号を持っているので、
郵便番号と事務所名だけでハガキを送る事が出来ます!
御中と書くのを忘れないようにしましょう!

自分の住所氏名、FC会員であれば会員ナンバーKT.00XXXXXXも記入しましょう!


大抵いつもはこの書き方です!
上の部分に大きめの字で、「何についての要望なのか」を書き、
下のスペースにその理由を書きます
、理由だけでスペースがいっぱいに
ならない場合は、KAT-TUNが大好きです!これからも応援します!
KAT-TUNをこれからもよろしくお願いします!などを書くようにしています。

ハガキいっぱいに大きな字で要望を書いたり、
箇条書きでとにかく沢山要望書いたり
。色々な書き方があるので、
あくまで参考に、自分の書きやすい書き方で…!

また先述の宛名の「」内をKAT-TUN ○○○○(タレント名)」とすることで、
ファンレターを送る事もできます。出演番組の感想など、直接声を届けるのも良いと思います!

私が出しているハガキの要望内容です↓参考までに…

・10ksライブDVD要望
(Blu-ray発売、東京ドームオーラス公演ノーカット収録、
ドキュメンタリー映像収録 9uarterに引き続きマルチアングル収録etc)

亀梨和也Johnny's web常設新連載開始要望
上田竜也Johnny's web常設新連載開始要望

KAT-TUNメンバーのTV出演要望(連ドラ出演、バラエティー番組出演増加)
・各メンバーソロコンサート開催要望
・ソロ曲集KAT-TUN名義アルバム発売要望
・未音源化曲集アルバム発売要望
・中丸雄一ラジオ要望
KAT-TUN出演ラジオ開始要望(各週メンバー交代)
・中丸のページ書籍化要望
・中丸くんにイラストの仕事(本の発売)
・各メンバーソロ写真集発売要望                    です!

2,アイドル雑誌アンケートハガキ

ハガキの送り方はそれぞれの雑誌のページで確認してください。
M誌のみ他誌とアンケートハガキの仕様が異なります。

アンケートは欄をとにかくKAT-TUNで埋ています。笑


宛名の所はこのように「行」を二重線で消して、「御中」と書きなおすようにしましょう!

雑誌の読者投稿ページに投稿してみるのもいいと思います。

また、ドル誌では唯一Wink UPはwebアンケートも行っています!

3,TV雑誌アンケートはがき

TV誌も各誌アンケートの書き方が異なるなので、各誌アンケートページで書き方を確認してください。
(ほとんどは紙面の質問の答えをハガキに書き、応募券を切り取りハガキに貼付けるという形です。)

10ksの記事の載っている(載る)雑誌でいえば、SODAはwebのみ、QLAPは官製ハガキ(切手が印刷されているハガキ)のみでの応募、ザ・テレビジョンとTVstationはハガキとwebアンケートどちらも行っています。

週刊のTV誌はアンケート〆切がはやいので注意…!
また、宛名の住所にも御中と書く事を忘れずに!

________________________________________________

新たな出演番組や、亀梨くんの映画などこれからもKAT-TUNメンバーが雑誌に載ることが沢山あると思います。KAT-TUNが掲載されている雑誌を買って、あと52円の切手を買ってハガキを送る事で、またKAT-TUNのタメになると思います。
充電期間、各メンバーソロの活動を、KAT-TUNを応援するためにもハガキという手段で一緒に戦いましょう!

読んでいただきありがとうございました。